2016年04月24日

覚悟はしていたけど

今日、訃報を知って寂しく思う。
posted by 夜月明 at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナーのロケテ開始!

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqmbs/

今日からバトスキャのロケテが始まりました。
image.jpeg

プレス向けのオープニングセレモニーで開発者や声優が筐体やゲームの紹介したり。
image.jpeg

整理券の配布もありました。明日以降の参考にでもして頂ければ。
image.jpeg

今回はドラゴンのつえを持って遊びます。イメージとしてはガンシューティングに近いかと。
キッズゲームで言うとブットバーストですねw
このつえでカードもスキャンします。
スキャンしてつえのトリガーを引いて決定です。忘れないようにw
image.jpeg

今回は3回、敵モンスターと戦います。
気合ゲージを溜めると技がパワーアップします。
image.jpeg

ボタン押しは変わらず(^^
image.jpeg

ゲームが終わるとカードの抽選会が始まります。勝ったからといってそのモンスターが手に入るとは限らないところは辛いかも・・・
image.jpeg

抽選でノーマル、シルバー、ゴールドの色のカードが配られ、更に抽選でそのレアリティの中のモンスターが選ばれる感じみたいです。
image.jpeg

カード化するモンスターを選んで・・・
image.jpeg

最近流行の「はいポーズ!」w
image.jpeg


モンスターはS、M、Lの3サイズあり、それぞれのサイズにレアカードがあるそうです(Sサイズでもメタルスライムはレアとか)
そしてカードのサイズも変わります。金額も変わります(汗)
Sサイズはそのまま排出(100円で1枚)、Mサイズは100円追加(合計200円)、Lサイズは200円追加(合計300円)です。
image.jpeg

ちなみにモンスターの性格をスロットで決定します。今回のモンスターだとメイジドラキーが性格の相性が抜群で王冠が付いてます。その分能力が高めになってるようです。

アンケートに答えて貰ったクリアファイルとカードの裏。
image.jpeg

ちなみに、ロケテ限定でゲーム後に「ふくびき」と言う名の買うモードがあるのですが(製品版ではゲーム後ではなく普通の買うモードになるようです)、試しに100円追加してやってみたのですが、なんとLサイズのカードが出現して(抽選でSサイズかMサイズ、たまにLサイズのカードが出現)喜んでたら・・・・・




image.jpeg

いきなりダブったーーーーーーーーー!!!(涙)
しかも1プレイで合計900円かかりましたとさw
posted by 夜月明 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

いろいろ

ここ数年はさっぱり遊んでないけど記念にカード貰いました。

image.jpeg

ドラゴンボールヒーローズ5周年記念おめでとうございます。
アニメの方は微妙すぎて見てませんが・・・(^^;


『龍が如く 極』どこでも真島&昆虫女王メスキングの映像がついに解禁!ナレーションは桐生一馬と真島吾朗
http://www.inside-games.jp/article/2015/11/20/93257.html

酷いネタですが(褒め言葉w)


最近見た映画

image.jpeg

「キングスマン」はスーツ姿が格好良いスパイアクションお馬鹿映画(褒め言葉)
音楽の使い方がずる過ぎるw

image.jpeg

もいっこは「ガールズ&パンツァー 劇場版」
正しくお祭り映画で面白かったです(^^

久しぶりに観た映画が面白かったので満足です!
posted by 夜月明 at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」のロケテ

『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』ロケテスト開催決定!
http://www.dragonquest.jp/dqmbs/locatest/

11月27日(金)〜29日(日) タイトーステーション BIGBOX高田馬場店
12月5日(土)〜6日(日)  モーリーファンタジー イオンレイクタウン店
12月12日(土)〜13日(日) セガワールド 葛西店

どんな感じのゲームになってるのか楽しみです(^^
posted by 夜月明 at 08:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

大会参加

なかなかタイミングが合わず、やっと行けたと思ったら抽選に外れた新ムシキングの大会ですが、
先日、やっと参加する事が出来ました。

その結果↓
image.jpg

初参加にして初優勝(^^
ようやくテスト大会の雪辱を晴らせたといったところでしょうか?w
デッキケース大きめで嬉しいです(^^

デッキはこちら↓
image.jpg

おたすけあいしょう丸無視で、おたすけ能力で選びました(笑)
ヘルクレスでおたすけ全パーにしたら誰もグー押さないと思うんですよね(^^;
実際、大会中にポイズン発動さる事が出来ませんでした。パー必殺食らわしてそのまま終了、みたいな。

大会参加者は高校生大学生が多かったです。
ここは過去のムシキングの大会と違うので面白いなと。

Vガジェは3ラウンド目の最初に発動させる人が多かったです。
出し手は色々で一番読み合いが激しいかも。

ムシもおたすけも人それぞれで、それなりにバラけてたので対戦も面白かったです。
ただ、レアリティの高いSSRが殆どで敷居が高いかも(^^;

結論としては、ムシやおたすけカードの数値をいくら厳選したところで、
ジャンケンに勝たなきゃ意味が無い、ってのが真理かなと。

次からは参加賞集めだー(笑)


ところで早くVガジェ再入荷してもらえませんかねぇ(血涙)
image.jpg
posted by 夜月明 at 06:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

大会っていいよね

新ムシキングの公式大会開催決定で今から楽しみなのですが、近くの店舗で開催してくれるといいなー
とか言いつつ、ほとんど遊べてないです。多分、ロケテの時よりも(涙)

先日、近所の店で遊んだ時に、カブトカップ1回戦で普通に終わった後の虫捕りでR出て喜んでたら、ビカーンと稲妻が落ちて・・・

image.jpg

ヘルクレス捕れました。しかも金ゼリー付きでw
これでテストバトル大会の雪辱を晴らせそうです←オイ

なつやすみカップもまだ行けてないし、クイズラリーは無理かなー
東京は1店舗しかやってないし・・・orz

とりあえず、カードを揃えるところから始めます。
モンハンスピリッツも飽きちゃったし。
posted by 夜月明 at 01:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

新甲虫王者ムシキング稼働開始

という訳で「新甲虫王者 ムシキング」稼働開始です。
ちなみにまだ遊べてません!(涙)

mushiking.com

早く大会やらないかなー(^^

稼働記念らくがきw

image.jpg
posted by 夜月明 at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

訃報

任天堂の岩田社長の訃報を聞いて朝からショックです・・・orz

[任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」を掲載しました。
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/index.html

岩田社長による開発者インタビュー「社長が訊く」
http://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html

任天堂の社長「岩田聡」の天才っぷりがわかる逸話
http://matome.naver.jp/odai/2135953113140490201
posted by 夜月明 at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

残念な事

相変わらずムシキング批判している老害って存在するんですね・・・
しかもキャラが自分の好みじゃないので叩いているとか泣けてきます。
いい加減にストーカー卒業して頂きたいですね。
自分だって人気はあるけど大して面白くないクソゲー愛好家でしょうに。
posted by 夜月明 at 17:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

新甲虫王者ムシキング テストバトル大会

今日は新甲虫王者ムシキングの「テストバトル大会」の為にセガワールド トレッサ横浜に行ってきました。

http://mushiking.com/sp/index.html

image.jpg

大会とか久しぶりですね(^^
この日の為に池袋でガジェット2個分テストプレイしてきましたw

image.jpg

まあ、引きが悪くてデッキはこんな感じですが↓

image.jpg

正直、よく分かってないです(^^;
わざがあんまり発動しない、能力底上げデッキでした(涙)

image.jpg

んで、無制限大会始まって
16人参加で19人エントリー。

image.jpg

今回は、前ムシキング経験者半分、ご新規さん半分って感じでした。
通りすがりの高校生が「懐かし〜」とか言って急に遊びたくなったりしていたようですw

image.jpg

大会は、人によってカードが揃ってなかったりしてデッキがバラバラでした。
何かムシキングの最初の頃の大会を思い出します。
あの頃も銅レアがメインで銀レア持ってたらすげーって感じでしたからw

image.jpg

大会は、読みが冴えてて決勝まで行く事ができました。
・・・・・決勝はぼろ負けでしたけど(汗)


<感想>

感覚的には初代のムシキングに近いと思います。これからバランス調整が入ったらまた変わるかもしれませんが。

個人的には、小型甲虫のあいこの時のダメージをもうちょい上げてほしいかなーと思いました。
小型甲虫が大型甲虫のただのコンパチだと面白くないですからね。レアリティが全て、では嫌なので。

私が使っていたのはRでしたが、SSRのヘルクレスのノーマルVガジェ攻撃の一撃で沈んじゃうのは辛いですね。ランクが2しか違わないのにこの戦力差。まあ、相手の3倍じゃんけんに勝てば良いだけなのですがw

今のところ私が考えるVガジェの使いどころですが、わざを封じた時か封じられた時が良いかなと。
Vガジェ発動時のあいこダメージが洒落にならない位でかいので、封じた時はあいこ狙いで確実に大ダメージを与えつつVガジェ発動状態を継続させて引き続き大ダメージを狙う。封じられた時はあいこで大ダメージ&Vガジェ継続かVガジェ攻撃の2択を迫る感じで。


優勝したら限定カードのような賞状(超大型コーカサス)をもらえたようですが、個人的には大会が楽しかったから意外と残念度は低かったです。大人になったのかな?w

また大会始まるといいなー

まだカード揃ってないのですが、これからじわじわ集めてデッキを構築していこうかなと思います。この状況が楽しめるのって今しかないですからね。
カードゲームは最強デッキ作るまでが一番楽しいんですよ(^^
posted by 夜月明 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムシキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。